FXとNZドル

FXとNZドル

FXをやる人に人気のある通貨というものがある。

 

 

わかりやすい米ドルとともに、NZドルや豪ドルなどである。

 

 

なぜFXの分野で、NZドルや豪ドルといったオセアニア通貨が人気があるのかと言うと、通貨の値段が安い割りにスワップポイントが高いからである。

 

 

したがって、FX独特のスワップ狙いの投資家には、とても人気のある通貨なのだ。

 

 

特にNZランドドルは通称キーウィと言われて、人気を集めている。

 

 

キーウィというのはニュージーランドの国鳥で、フルーツにもある。

 

 

またFXだけではなく、外貨預金の分野でもオセアニア通貨、特にNZドルは人気を集めている。

 

 

地理的にもオーストラリアとニュージーランドは近いので、同じような値動きをする。

 

 

これはニュージーランドの貿易が、オーストラリアに依存しているためとも言える。

 

 

単に、価格が安いから、スワップポイントが高いからと言って、簡単にFX初心者が手を出すのは危険な通貨だとも言えよう。

 

 

政治経済などの情報が入りづらいうえに、値動きも荒い。

 

 

過去にも、他の通貨と違う動きをしたことが何度もあって、なかなか動きが読めない。

 

 

スワップねらいではなく、為替差益も同時に狙おうとする人にとっては、扱いづらい通貨であるだろう。

 

 


inserted by FC2 system