FXと南アフリカランド

FXと南アフリカランド

最近、FXに参入してきた通貨に南アフリカランドがある。

 

 

FX取扱会社でも、扱われるところが多くなってきた。

 

 

ランドは南アフリカ共和国の通貨で、ZARと略されるために、ランド円はザル円と呼ばれている。

 

 

南アフリカランドは高金利である。

 

 

そのため、FXで人気が上昇してきた。

 

 

南アフリカ共和国は地下資源が豊富で、金、ダイヤモンド、プラチナは世界有数の埋蔵量を誇っている。

 

 

またBMW、ベンツなどの生産地でもあり、日本向けの右ハンドル車も大量に生産している。

 

 

さらには、2010年にはFIFAワールドカップにより、経済的にも安定した。

 

 

こういった背景から、ランドは対米ドルで上昇傾向にある。

 

 

そんな南アフリカの通貨であるランドがFXで注目されているのは、金利の高さとともに、その圧倒的な価格の安さにもあるようだ。

 

 

10万通貨も約160万円で購入でき、しかもスワップは約350円もつくことになるので、英ポンドよりも高金利となり、FXスワップ狙いの人にも人気である。

 

 

値動きが激しく、ハイリスク、ハイリターンではあるけれど、チャンスも多いので、FXのデイトレ派から、スワップ派からも注目されている通貨だと言えよう。

 

 

しかし、当然ながらFX初心者には扱いづらい通貨である。

 

 


inserted by FC2 system