FXと英ポンド

FXと英ポンド

FXをやっている人にとって、ポンドというのは、とても魅力的で、また危険な通貨でもあるといえる。

 

 

魅力的というのは、スワップポイントが高く、値動きが激しいので、買いから入って、そのまま上昇し続けるのであれば、これほどおいしいことはないという点。

 

 

ポンドの魅力に取りつかれて、ひたすらポンドに投資し続ける人もいる。

 

 

しかしながら、下落し続けると、これほど危険な通貨はない。

 

 

あっという間に損益が赤字になってしまうこともある。

 

 

なお、ポンドというのは、イギリスの通貨である。

 

 

イギリスはEUの加盟国でありながら、ヨーロッパの統一通過ユーロには参加していない。

 

 

通貨としての国際的な地位は、低下しているとは言うものの、FXでは取引量が多い通貨でもある。

 

 

ポンドはFXでデイトレードをする人にも人気がある。

 

 

200円そこそこであったポンドも、一度は240円ほどに高騰していたポンド、今は230円あたりで少しずつ上がったり下がったりしている。

 

 

この値動きの激しさは、やはりFXをやっている者としては、魔力のようなものであろう。

 

 

しかし、FX初心者には、少し危険すぎる通貨かもしれない。

 

 

FXでポンドを中心に投資をしようとする人は、上昇、下降の要因などについて、より深く研究して臨んだほうがいいだろう。

 

 


inserted by FC2 system