FXと豪ドル

FXと豪ドル

FXや外貨預金をしている人に、オーストラリアドルは、とても人気のある通貨である。

 

 

なぜ人気があるのかというと、金利が高いからである。

 

 

FXをしている人にとっては、ポジション保有によってスワップポイントを受け取ることができる。

 

 

FXでは英ポンドの次にNZドルとともに、金利の高いオセアニア通貨として人気が高い。

 

 

オーストラリアは資源国なので、インフレや原油高には強いという特徴がある。

 

 

オーストラリアドルの相場は、地理的にもニュージーランドと近いので、ニュージーランドドルと連動して動くこが多い。

 

 

FX取引の際に、オセアニア通貨が価格の割りに金利が高いからということだけでポジションを持ってしまうと、オーストラリアドル、ニュージーランドドルとともに、連動して下落してしまうと、大損失につながってしまうおそれがある。

 

 

情報があまり入ってこない国ではあるが、FXをするときは、決して安易な考えで通貨を選ばないようにしたいものである。

 

 

ここ最近の豪ドルの動きを見てみても、動きが比較的、激しい通貨だとも言えよう。

 

 

下落するときには、短期間で一気に下がるという印象である。

 

 

FX取引の前に、オーストラリア産の農産物、原油の情報などを見ておくと役に立つのでお勧めである。

 

 


inserted by FC2 system